ヘナで、毎日シャンプーいらず

もともとシャンプーは手が荒れるためにあまりしておらず、

(3日に1回くらい)

 

トリートメントやリンスに関しては、カラーやパーマをしなくなってからここ数年は月に1回するかどうか。

 

今年5月ごろはじめてヘナを友人にやってもらうと、

頭皮はすっきり、たまっていた疲れやいろいろなものがデトックスされる感覚がありました。

 

最初のひと月は週に1回ほどのヘナパックを1か月続けたところ、

 

それから一切のシャンプーがいらなくなり、

髪と頭皮が生き返りました。

 

ヘナはご存知の方も多いかと思いますが、

白髪染めというイメージが強いのではないでしょうか。

 

私は、どちらかというと、健康のためにヘナを始めたのですが、

頭皮の状態が圧倒的に良くなりますので、

将来の白髪・薄毛対策にももってこいですし、

髪がつやがあり、きれいだと若々しく美しく感じられます。

 

そして、ヘナ自体に、肝臓を元気にする作用や、子宮浄化作用などもありますので、

断食を行って、デトックス、ダイエットされたい、内臓をきれいにしたい

 

という皆さんにもとてもいい!と思い、

 

思い切ってヘナインストラクターの資格を取りました。

 

断食中に、ヘナでデトックスを体験したい方は、

ヘナ体験コースをご用意してますので、

ぜひお試しください。

 

ヘナパックだけでなく、ヘナやその他のハーブを使ったハーブ蒸し(よもぎ蒸しのようなもの)、

ヘナの足湯も体験できます。