3/3(土)みそ作りワークショップ

毎年恒例の味噌つくりワークショップのお知らせです。

 

2018年は3月3日(土)に行います。

 

週末断食コースと合わせてご参加もいただけます。

 

こだわりの有機ひよこ豆とさらっさらの天然塩、エネルギー溢れる生麹をつかって

めずらしいひよこ豆の味噌を作ります。

 

一人ではなかなか難しいですが、みんなでやると楽しくてあっという間です。

 

今年は、ひよこ豆の味噌をつくります。

ひよこ豆はとても甘くてフルーティーな味わいも感じられます。

お味噌汁はもちろんの事、オリーブオイルと合わせてドレッシングなど洋風のお料理にもよく合います。

 

2キロくらいのお味噌がお持ち帰りできます。

 

ぜひ断食合宿と合わせてご参加ください。

 

【日時】 2018年 3月3日(土)   

 

13時から夕方くらいまで予定。

(終了までになりますので、時間に余裕をもってご参加ください)

 

【持ち物】 味噌を入れる器(3ℓほどの大きさのもの) エプロン 三角巾 手拭きタオル 

 

【参加費】 5000円

 

【定員】 5名まで  (残り1名)

 

【場所】 江の島 イーファスティング湘南 

 

※材料はお取り寄せするため、2/13以降のキャンセルはキャンセル料金がかかります。

 

味噌を保存する容器は大きすぎても小さすぎてもよくありません。

素材は、気温の影響を受けにくいホーローや陶器の物がおすすめでおいしく仕上がりますが、

プラスチックの物でも構いません。

 

追記 2月17日(土)には、藤沢でとれた貴重な津久井在来種の大豆の味噌づくりワークショップを行います。

こちらは、藤沢市羽鳥 うみかぜ整体院さんで行いますので、併せてご検討ください。

 

お申し込みは、イーファスティング湘南まで

e_fasting@yahoo.co.jp

090-3132-5686